田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

小さい春❗️

入学式も終わり、真新しい黄色カバーをつけてるランドセルを背負った1年生を見かけると、春だな〜かわいいなぁ〜と思います^ ^


私の孫も、この春保育園に入園しました。

まだまだ慣れないので泣いてるようですが、初めての親離れ子離れ‥30年以上前の自分の時のことを思い出して、懐かしくなります。

どうか無事に楽しく過ごせますようにと、離れてて何も手助けできないババは、ただ願うばかりです。


いいお天気だったので、近くの公園に行ってみました。冬桜が数輪咲いてました‼️

少しずつ春ですね〜。




春になると、竹内まりやさんの「人生の扉」を聞きたくなるので、最近よく聞いています。

今年はとくに、朝ドラのカムカムにはまって

いたので、その100年の物語と歌詞を重ねあわせたりしながら‥‥^ ^

このドラマのようなドラマチックなことはそうそうないけれど、誰にでも長い年月の間には、喜怒哀楽いろんなことが起こり、人と人との縁を感じる瞬間もたくさんあったり‥。

そして、どれもこれも生きていればこそ感じることで、それは幸せなことなんだと‥。



私はここのところ、ウクライナの報道をちゃんと聞けない気持ちになってます。