田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

痛い‥

先日の連休、犬の散歩中に派手に転びました。

元々ビビりな犬なのですが、突然の車の大きな音にびっくりして爆走し、引っ張られて坂を下る途中、足がもつれて顔から転びました。

家の近くだったので、犬はそのまま家まで走って辿り着き、無事でした。


私は衝撃が大きすぎで、どうやって家に帰ったか覚えてないくらい‥‥顔も服もズボンも泥だらけ、ズボンは穴があいて、あっちこっち擦りむき出血してて、右脚を強打したようで、みるみるうちに腫れてきて痛い‥骨折⁈

口も強打したようで凄く痛い‥でも、歯は折れてないし、出血もしていない様子。

何をどうしていいのか、途方にくれてたところに、仕事中の夫からLINE‥

字をうてる状況じゃないので、そのまま電話したら、いつのまにかに泣いてたようで、号泣しながら夫に説明しようとして、全く伝わらず、大事件発生⁉️と勘違いされて‥


結局、打撲と裂傷だけで骨折ではなかったので何よりでしたが、ぶつけたところの痛みが続いてて、前歯も痺れて噛めず‥まだ暫くかかりそうです。


その日の朝の散歩では、こんなにキレイな朝焼けに遭遇して、今日はいいことありそう❗️なんて思ってたのに‥犬の散歩も命がけです^ ^




秋分の日‥‥ますます日が短くなり、かけ足で秋が通り過ぎていきそうです。