田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

5月病⁉️

今月もあと1週間で終わります。

今日は夏のような気温ですが、先週あたりはまだ、朝晩ちょこっと小さいストーブをつけたりしてました。

そんな気温差でずーっと体調がイマイチ、さらに親のことなどでアタフタ、イライラ‥‥

心身ともにドヨーンとした日々。

これって5月病⁉️そう言えば、最近5月病って言葉も聞かない気がして‥。


気晴らしといえば、犬との散歩。

空を見て、お花を見て‥季節を感じて^ ^






で、寝る前に少しだけチクチクと針仕事。

ミシンを使わず、手縫いでちょっとずつやるのが、いろんな意味でちょうどいい感じ^ ^

もちろん、素材は再利用‼️

もう着なくなった夏のスカートを、のれん?カーテン?にしてみました。

気に入ってるものをなかなか捨てられない性分ですが、こんなふうに楽しむのもいいかな〜^ ^