田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

誕生月

今日で2月も終わり‥あんなに積もった雪も、ここ数日で随分とけました。

日も長くなってきて、春が少しだけ近づいた気がします^ ^


2月は誕生月なので、毎年のことですが、ねんきん定期便が届きます。

で、相変わらず少ない年金見込み額を見て、あ〜あとため息‥。



50代になって、仕事の少ない田舎に引っ越してきて、夫婦そろって非正規雇用というのとを考えると、これから先増える可能性はなく‥

仕事があるだけありがたいって感じですが。


そんな中、こういう本を読んで、私も出来るだけ長く働くことを目指そう‼️なんて、考えたりしています。細くなが〜く‥^ ^

池田きぬさん、いろんなことが凄いです‼️



とりあえず、70歳を目指して‥そのためにも、とりあえず健康じゃなきゃ〜^ ^


もうすぐ雛祭り。