田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

おうち時間

雪ばかりの毎日のため、出かけることもままならず‥‥家の中で、ちょこっとした時間にちょこっとしたものを作るのに最近はまってます^ ^


使ってないものや捨てようかな〜と思ってるものを使ってのリサイクル的な感じです。


結構使ったガーゼのタオルで、ごろ寝用枕のカバーを作ってみたところ、なかなかよかったのでそれですっかり火がついて‥。



夫が寝たあとに、チクチク針仕事をしていると

なんだか心が落ち着くような感じがします。

根気がないので、ポイントは簡単にできることと、家にあるもので‥‥^ ^

ハギレでちっちゃい針山も作りました。

これをお菓子の小さい缶に入れて、あとは糸切りハサミと糸も入れてテーブルのすみにおいてあけば、気がむいた時に手軽にできます。



昨年のカレンダーと箱の蓋を利用して、こんなものも作ってみました。

リサラーソンのカレンダーが可愛いくて、捨てられずにいたので、再利用できてよかったー❗️

12枚あるので、毎月絵を取り替えて1年間楽しもうと思ってます^ ^

ライトの雰囲気ともあってて気に入ってます。