田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

春ですねー❗️

先週末から今週初めに雪が降って、せっかく蕾が開きそうになってたクロッカスと福寿草‥‥

ようやく開花しました‼️




まだ10℃を超える日はありませんが、待ちに待った春です^ ^

やっぱり、暑さ寒さも彼岸まで‥ですね。


この3連休、夫の両親の喜寿と傘寿のお祝い、私の父の米寿のお祝いをそれぞれ行いました。

コロナ禍で1年遅れのお祝いです。

それぞれ、子どもたち、孫たちとひ孫が勢揃いして賑やかで楽しい時間を過ごしました。

なかなか全員が揃うことは難しく、もしかしたらこれが最期かな〜と思ったり‥。

私のうちの方は、よかれと思って温泉で泊まりがけでやりましたが、84歳の母はかなり疲れたようで、自分の米寿のお祝いはお断りしますと言われました。

おしゃれな高級ホテルは、足腰が弱ってる高齢者には不自由なところばかりで、たった1泊でもヘトヘトになりました。

親孝行されるのも体力気力が必要なようです。