田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

メリークリスマス&新年‥

雪が降ったり、吹雪になったり‥

雨が降って、積もった雪がすっかり溶けたり‥

ここのところ、天候が目まぐるしく変わり、なんだかよくわかりません。

クリスマス寒波と言ってましたが、私の町は、あったかくて、ホワイトなクリスマスではありませんでした。




早いもので、今年もあと1週間。

我が家の玄関は、今、クリスマスとお正月が並んでいます。

夫が作った門松が、出番を待ちきれずに‥^ ^



階段の葉っぱにも、ようやくライトを点灯しました‼️

こんな小さなイルミネーションでも、寒いのでなんだかほっこりします。



今年はいつもより早く年賀状を書きました。

それだけで、お正月の準備ができた気がして、

大掃除はたぶんしない⁉️気がします。

いつものことだけど‥^ ^