田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

雪の新年

昨日からの吹雪で、朝起きたら凄い状況に‥

まずは、雪かきしないと何も始まりません。

と言っても、主に夫がやってくれるのですが^ ^

自分の家の土地は狭いのですが周りが広くて、道路までの雪かきをしないと車を出せず、人力だけでは途方もない作業になるため、ミニ除雪機を昨年購入しました。

ホントに買ってよかったです‼️



朝、犬の散歩に行ったら、どこの家でも雪かきしてました。新年最初の仕事は雪かきって感じです。


年末の両親のもろもろで、このたびは何も用意をせずお正月を迎えました。

年越しそばを食べ、久しぶりに最初から最後まで紅白を見て‥静かにのんびりもいいもんですね〜^ ^




玄関のお正月飾り。30年以上も前のものもあったりして、物持ちのよさに自分でもびっくり❗️

よい年になりますように‥と願いながら、飾りました^ ^