田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

雪、雪、雪‥‥

新年が始まって2週間‥毎日ひたすら雪です。

今日も朝から断続的に吹雪です。

北国なので当たり前のことなのですが、心身ともに疲弊気味‥‥。

冬季間の諸々を年々しんどく感じるのは、やっぱり年齢のせい⁈


昨日は父を検査のために、2時間以上離れた総合病院に連れて行きましたが、途中ホワイトアウト状態になったりしたので、ゆっくりゆっくり片道3時間近くかかりました。

通院も命懸け?です。


冬の間だけでも、もう少し都会の近くに住みたいと切実に思う‥‥が、セカンドハウスを持てる財力はないし、親をおいてもいけないし‥

5回目の冬を迎え、慣れるどころか一層憂鬱になる自分にどうしたもんか〜


時折あらわれる晴れ間が、ホントにいとおしい

^ ^