田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

うれし❗️たのし❗️疲れた〜

2週間前、突然蕁麻疹が出ました。原因ははっきりしませんが‥‥普段から食べているものしか食べてないのに、夕食食べた後から、急に全身にボツボツと出ました。

翌日、受診して点滴をしてもらい、内服薬を飲みつつ、数日後ようやく落ち着きました。

胃腸も弱ってたので、やはり腸の健康と免疫は関係するのかな〜と実感しました^ ^


で、体調がそんな感じの中、息子家族が帰省。息子夫婦も、私達も両親もコロナワクチンを2回接種済みで、密になるようなところのない田舎ですが、こういうご時世なので、家の中でまったりと過ごしました。

孫の可愛さと成長にメロメロになり、三度の食事の世話にはりきりすぎて、帰ってから一気に疲れが‥‥嬉し楽しのあとの疲れは、寂しさと相まって、一層こたえます。

しばらく何もする気が起きず、ようやく昨日あたりから、通常業務?に‥‥^ ^


もう8月も終わり。朝晩はめっきり涼しく、秋の気配が増してきました。






秋だなぁ〜なんて思ったら、急にラーメン屋さんのラーメンが食べたくなり行ってきました。

美味しかったー‼️

もう、冷たい麺は終わりかな⁉️^ ^