田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

秋の夜長

今月は十五夜のある月‥‥早くやらなきゃ〜と思いながら、ようやく下駄箱の上の飾りを、ウサギさんたちにかえました^ ^



今年は9月21日が十五夜‥‥あと10日あまり。

この月が満月になる時なんだなぁ〜と、夕暮れ空を眺めながらぼんやり。

秋の夜は、夫が寝た後、テレビを消して一人でぼーっと‥つい夜更かしになってしまいます。



一年で一番好きな季節^ ^


秋明菊‥‥花言葉は忍耐だとか。

見た目の可憐さからはあまり結びつかない感じがしますが、昔から結構好きな花で、花言葉を知ってから、ますますいいなぁと思います。

自分にないもの‥ですね^ ^


こんなたわいもないことを、つらつら思うのも秋の夜長せい⁈