田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

ようやく初雪

先週、ついに初雪が降りましたが、ほんの少し積もっただけで、あっと言うまにとけました。

昨日から、2桁の気温で雨が降っています。

明日から師走というのに‥雪かきしなくていいので楽なのですが、なんだか季節感ゼロです。


そんな感じなので、今年はなかなかクリスマスの飾りを出す気分にならなかったのですが、週末にようやく‥。

玄関周りにちょこちょこ飾る程度ですが、もう30年以上も前に買ったものもあったり、息子たちが保育園で作ったものがあったり、ちょっとずつ増えていって、私にとっては一つひとつに思い出がある大切なものです^ ^




クリスマスの飾りをしたら、急にクリスマスな気分になってきて、ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントも買いました‼️


今どき珍しい⁉️ウール100%のセーターです。

古着屋さんで見て、一目惚れ^ ^

最近は軽くてあったかいフリースやヒートテック的な服ばかり着てましたが、久しぶりのウール100%‥やっぱりいいですねー‼️



なんかウキウキして、もうちょっと寒くならないかな〜なんて思ったりしています^ ^