田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

地図好き⁈

旅行好きではないけれど、我が家のリビングには、アートな感じの世界地図と社会科で使うような日本地図を飾っています。

地図好きってほどでもないけど、テレビで知らない地名とか聞いたら、なんとなく場所を確認したり、ぼーっと見てたり‥‥スマホで検索すると正確に位置がわかるのに、アナログのアバウト感がほどよくていいのかも^ ^

コロナ禍で、旅行が自粛されるようになり1年以上‥‥こんな私でも、ちょっとどっかに旅行したい気分になってきました❗️

オリンピックが終わって、ワクチンも済んで、いろんな制限が緩和されたら‥かな〜。





今週はずーっと天気がよくて、気温も上がり、仕事中のマスク頭痛?なのか、常に頭がスッキリしない毎日。

夕食後の犬の散歩時、いい空気をいっぱい吸って、夕焼け空を見て、癒された1週間でした^ ^