田舎で暮らす

田舎暮らし5年目。居心地よいのか悪いのか‥まだまだ慣れない日々のあれこれです。

母の日

今日は母の日。私の母は83歳、義母は77歳。

家事や夫のお世話に追われながらも、趣味を楽しんだりして元気に過ごしています。

主婦は定年退職がないので、毎日やることがあるというのが元気の秘訣のようです。見習いたいものですね‼️

まだまだ続く主婦業‥‥2人に、エプロンを贈りました。


散歩コースに咲いている黄緑色の桜「御衣黄」です。花言葉は「永遠の愛 優美 心の平安」

この桜を見ると、年を重ねた人の落ち着いた美しさを思います。2人の母のように‥^ ^




息子が小学生だった時に母の日にもらったプレゼント‥‥定番ですね。入れ物もフェルトで作ってくれました。ずーっと捨てられません^ ^



その後は、ほとんど母の日にまつわることはありませんでしたが、結婚してからは、それぞれのお嫁さんたちからプレゼントが届きます。

本当にありがたいことです‼️